さあ、これから

1日1日丁寧に暮したい。と、おもっています。

身に覚えのない、、被害届を出しに行く!

身に覚えのないデビットの引き落としのその後、

銀行から、調査を開始するには

警察に被害届をだすようにという項目があった。

受理されない場合は、受理番号記入は空欄でとある。なんだそれ?でも警察に行ったという証拠に

対応者の名前や、警察署は記入しろとある。

30日以内に返信がなければ、調査は打ち切ると。

そうこうしているうちに3週間になろうとしていた。まずい、絶対取り返すんだ!

土曜の昼下り

出かける先が、丁度、世田谷警察の近く。いってこよ。


すいませーん、被害届出したいんですがー

と受付で説明していたら、

少し離れたところにいた若い、いくつぐらいかなー

制服きてないけど、警察官だよねー


あー、はい、こちらにきてくださいーと、

デビットの不正使用?うーん、被害届は

カード会社がだすものですねーって。

私、そーですよねー、受理されなくてもいいみたいですー

その場合、対応してくださった方の課とか、なまえを書くみたいなんですー

警察の人

了解です、これもなにかのご縁ですと、

名刺を出される。


刑事組織犯罪対策課

暴力犯捜査係 


しっかりと目をみて話されます。

とても丁寧に対応していただきました。


最後に

どうしてこちらに?

管轄は成城警察ですよー

あっ、、😆だめですか?

いや、大丈夫ですよ!

遠かったでしょう?

自転車ですか?お気をつけて!


あっ、はい、ありがとうございました!


おまけ、何かあったら何時でも電話くださいと、

公用携帯番号もくれました。


デビット不正使用のおかげで

素敵な🤩刑事さんみっけ🤗 あははっ


今日のわんこ

ビニール袋ひいてます



春ですね 砧公園にて




×

非ログインユーザーとして返信する