さあ、これから

1日1日丁寧に暮したい。と、おもっています。

警察から電話?

警察から電話

えっ?なに?(*_*;

母親が銀行で○百万をおろそうとした🤷

行員が振り込め詐欺を疑い、母親に声をかけた

母は、自分のお金をおろすのに、なんでそんなこといわれなきゃいけないの!って。

挙げ句娘に頼まれただとー

そりゃますます疑われるわねー

行員さんが警察に電話してる間に、母親は

50万引き出し、行方をくらましたらしい😱


母はこの日、お世話になった方が数日前に亡くなり

その方のお別れ会で隣区の食事会に行くとは、わたしも聞いてました。

警察官からは、食事会のレストランで母を見守っているといわれ、えっ?なんで?

銀行で行方をくらましたのでは?

まあ、それはおいといて、、

詐欺では無いです、一人でおろしたりすると

何処で誰が見てるかわからないだから、絶対だめだからねっていったんですけどね。ご迷惑おかけしました、どうぞ警察の方も離れて大丈夫てす。

しかし警察の方も、はい、そうですかとはいかないようで、50万は大金で、このあと何処かに振込むようにいわれてないともいいきれませんよね?

ま、まあ、そうですね、、

ではこのまま帰すわけにはいきません!

いやー、数人で送ってもらうように車も手配されているので、大丈夫ですので。ほんとうにすみません🙇

そんなわけで先回りして家にいってみると

なんと家に帰ってました。


母は、

あったまきたから、警察官にパトカーで送ってもらった。

な、なんだとー

私の時間を返せー!


ちゃんちゃん、


以上こんなふうにATMで高齢者が大金をおろしたりすると、警察に通報が行き、後を追うとのことです


最後に今日のお花たち








以上砧公園にて


ちょっと美人に撮れました

×

非ログインユーザーとして返信する