さあ、これから

1日1日丁寧に暮したい。と、おもっています。

砂糖はこわい💀

遡ること三年ほどまえ

ある手術をすることになり、手術前検査ちゅうもの

をうけたとき、先生が、あれ?糖尿不味いよって。ん?だけどこれからうける手術の事で頭のなかいっぱいで、それを確認することなく手術。

全身麻酔で簡単な手術のはずが、目を覚ますと

ICUってとこにいれられてた。

???なんで?

たった一泊だったけど、高血圧だし、今思うと

先生糖尿ってこともチラッといってたし、

何かまずかったんでしょうね。熱発もしていたというし・・


さてなぜ砂糖がこわいかというと、

わたしは子供の頃から、飴が大好きで、

大人になっても、100均で黒飴を買っては

一日で一袋をやっつけてた。

料理も砂糖をバンバン入れてたし、1キロの白糖が

一ヶ月もたなかった(そのころは5人家族で、3食調理していましたが)

そんな砂糖があっという間に無くなることを職場で

話したら、皆にびっくりされて、それまずいよって。

そういえば、足の親指に感覚がないところがあり、

ジリジリしている、、、もしかして、、、

末梢神経からおかしくなるっていうじゃん🤯

あっ、医者もなんか言ってた!

砂糖中毒!!何故かそう思った!やばっ

と、なり、まずは砂糖を処分。だけど中毒だからね

甘みがなくなったらご飯美味しくない!と砂糖にかわる物を調べ

これを使うことにした。

そうして2ヶ月ぐらいたった頃、あれ?日中眠くならない?そうなんです、砂糖を全く使わなくなったら

食後眠くならなくなったんです。

実は、食後どころかもう何年も前から、午前中から、異様な眠気があったのです。

午前中からですよ。まさに糖尿ですよね。

それが一切起こらなくなり、昼食後も以前の様な

眠気はおこりません。

できるだけ砂糖をとらなくなり、一年位になりますが、あの足指の嫌な痺れもとれて、触っても感覚があります。

飴も買わなくなりました。かつて

毎月のように買っていた砂糖も、一切かっていません。このまま砂糖を取り続けていたら、どうなっていたでしょうね。ぞっとします。

×

非ログインユーザーとして返信する