さあ、これから

1日1日丁寧に暮したい。と、おもっています。

そうかぁ、買物依存症なのか⊙.☉

82歳の母の引っ越し

今まで4年間古い築40年以上のアパートで

暮らしていた。


今更こんなこと言ってもしかたないけど

母は自分で貯めたお金でちゃんとした家を

建てて自由に暮らしてた。


それが65歳の年

病に倒れ、一気に要介護になり

戻ってきた。


当時2世帯住宅、といっても、完全に分離してたんですけどね、2階には兄家族が住んでいた。


この兄夫婦、母の介護をすることになったわけですが、うまくいかなかったんでしょうね、


母を私に何の相談もなく、施設に入れようとし、

不安になった母は、家をでてしまった。


判断のつかない状態のなか、母名義の土地を

兄の名義に書き換え、建替えしたばかりの家

だったので、母の預金で一千万ほどのローンを完済させて。


全て終わったあとに、挙げ句施設だった。


あれから17年、この四年間一人暮らしをしたいと

いうので、同じ区内で一人暮らし。


ちょくちょくのぞいてはいたのですが、、、

もうボロアパートで暮らすのは限界😥それに

高齢なので、更新はしないといわれました😨


運よく、高齢者住宅が当たり、引っ越しすることに。


あっ、そうです、買物依存症。

荷造りをはじめたら

まあ、出てくるわ、出てくるわ、

洋服、通販食品、青汁、電化製品、空気清浄機、

へんてこりんな🧹が複数、ダイソン掃除機、ダイソン扇風機、まだまだ沢山😨


あのぅ、もしかして、買物依存症?

🧓うん、そうだとおもう

 昔から、ほしいとおもうと手当り次第買ってたもの。お金もあったからね。


そうなんです。母、小さな会社で働いていたんだけど、給料袋自立したんですって😨


くろのままさん!

血をひいてるね(((;ꏿ_ꏿ;)))

3月も洋服買いません!


頑張れー🐶


×

非ログインユーザーとして返信する