さあ、これから

1日1日丁寧に暮したい。と、おもっています。

う~む、歯が痛い〜😓🦷

二十代の頃に治療した前歯

30数年経ってます

当時最先端の治療で、

メタルボンドという金属にポーセレンというものを焼き付けた白い歯

より自然に見えるよう

歯の先に透かしをいれて、まるで自歯のようです


子供の頃から、歯の質がわるく、飴を噛んだりするだけで、欠ける😵‍💫


見える部分は殆どかぶせた歯


かれこれ四十年近く


自分の歯ではないというと、大抵のひとは

びっくりします


その歯のうちの1本が痛い〜

物が当たると、とびあがるほど


とうとうその時が来たかぁ


しかたないよ

直しなよ

美味しいものたべられなくなるよ

そうだね~

うん、うん、

こんなこともできなくなるよ

美人がだいなしだよ

えっ、えっ、そうだね~🐷


歯医者さん行ってくるよ

×

非ログインユーザーとして返信する