さあ、これから

1日1日丁寧に暮したい。と、おもっています。

閃輝暗点

せんきあんてんってしってますか?

突然目の前にキラキラとするものが現れ

それが現れると、それがある部分はものが

みえなくなります


初めてそれが現れたのは20年ぐらい前のこと 

何気なくテレビを見ていたら

テロップの一部がみえない!

えっ?えっ?

こんな感じ

おは・・ござい、のようの字がみえないのです

もうびっくりして、心臓がバクバクして

あわてて眼科を受診

診察のころには元にもどっていたのですが


当時はセンキアンテンなんて診断はなかったのです


そして5年程前から、又始まりました

初めての時よりパワーアップ?!して


凄くキラキラとしてきれいなんです


ただそんなものが見えるのは目に異常が起きていると思い、またしても眼科へ


診断は目の異常ではない

脳神経外科にいくようにと


なんでも偏頭痛が起きる前によくみられる

症状とのこと

でも頭痛が起こることは私にはなく

ではなんだ?

MRIを撮ることに


あー、脳動脈瘤がありますね

えっ?それって、


大きさは5ミリ以下だから

手術の必要は今のところはないとのこと


まあ、経過観察は必要ですがと


あー、おそれていたことが、、、


母も65の時に、脳出血で倒れてます

右視床下部の出血


わたしの脳動脈瘤も右視床下部にあると


センキアンテンはサインだったのですね

とにかく血圧を下げるようにいわれ

ストレスをためないようにしています


センキアンテン、時に脳梗塞などの前兆ということもあるようです


キラキラとしてきれいなのですが

ご注意を!

×

非ログインユーザーとして返信する