さあ、これから

1日1日丁寧に暮したい。と、おもっています。

3ヶ月ぶりにヘアーカット

3ヶ月ぶりにヘアーカット

子供の頃からピンキーとキラーズのピンキーや桜田淳子に憧れてヘアースタイル真似してた


桜田淳子といえばエンジェルハットが似合って

百恵さんや森昌子さんと中3トリオって言われて

当時大人気。

わたしは帽子が似合わなくって、もってはいたけど被ることはほとんどなくて。


ある日、母親が上野にでかけるから、帽子かぶりなさいというので、渋々かぶってでかけた。


アメ横をあるいていると、男の人が声をかけてきた、帽子にあうね、桜田淳子みたいだねって。

後でわかったのですが、その人は円谷プロの人で

当時流行っていた、ボーリングのポスターにでる

女のコを探していたんですって。


帽子大好きになりましたよー(笑)


かくて生まれて初めてプロのカメラマンさんに

写真をとってもらったんですねー


かれこれ50年前のはなしですが、当時

3000円あげるねー、何買うの?っていわれて

リカちゃん人形かなーってっておもったおぼえがある


しかしですねー、そこからは記憶がないんですよねー、何か買ってもらったという記憶が(+_+)

×

非ログインユーザーとして返信する