さあ、これから

1日1日丁寧に暮したい。と、おもっています。

多少傷んでも😓

昨日の夕食のカレー

今朝温めて冷めたら冷蔵庫にいれて、

今夜、カレーうどんにとおもっていた


冷蔵庫に入れるのを忘れて出勤

わんこのためにクーラーはつけてでたものの

この時期カレーはあっというまにいたむ

帰りは6時過ぎ

あーあ、今夜は楽でいいなーとおもっていたのに

このことを同僚に話すと

大丈夫、よーく加熱して出せばごまかせる、と、

頼もしいお言葉


でも、うちの旦那さん、すごーく敏感

漬物なんかも、ちょっとすっぱくなっただけでも

はい、もう食べません


そこへ、夫からライン


今夜はカレーうどんだね


仕方ない、一か八か、多少の傷みはなんとかしよう


今日は買い物はしない、究極の給料日前や


あーでもごまかせない程腐っていたら😓


結局、帰ったら部屋はキンキンに冷えていて

カレーも無事でした


みなさん、腐りかけたカレー食べたことありますか?美味しく😓食べる方法があった•••


いやいや、やっぱり傷んだものはやめましょう

×

非ログインユーザーとして返信する