さあ、これから

1日1日丁寧に暮したい。と、おもっています。

小豆を炊きました(๑˙❥˙๑)

小豆っていつから

こんなに

簡単に

炊けるように

なってたんですかー✧◝(⁰▿⁰)◜✧


さっき夜8時頃放送していた

日本に行きたい外国人を招待とか言う番組で

どら焼きを作っていて、あんこ登場


あっ、そういえば、暮れに小豆買って

放置していたな🤔


あー、食べたい!

でも今からだと、できるのは明日だわねー

一晩お湯につけて、ふやかしてだものね

明日でもいいや、食べたい



よし、準備


小豆の煮方、ふむふむ、

なになに、一度ゆでこぼし、アク抜きし

再び沸騰させ、弱火から中火でコトコト煮る

柔らかくなったら、砂糖2、3回に分けて

投入


あれ?今日中に出来そう🤩


てか、できた~🤗


砂糖のかわりに、オリゴ糖、羅漢果投入


うーん、程よい甘さ


2時間程で出来上がり〜😁


お豆煮るのって、1日がかりっておもってたけど


簡単だったのねぇ

ポリフェノールとるぞー!


どうか、わたしにも少し下さい🐶

×

非ログインユーザーとして返信する